タイトル画像

2016年8月16日火曜日

みまもりだより(南西班から)

                                              南西班、夏の見守り中(平成28年7月23日)


 南西班は蔵前橋通りから南西地域を担当している。このエリアは錦糸町駅も近く、利便性も高いことでマンションが増え続け、それに伴って転入者も多い。引っ越して間もない方とのお付き合い、オートロックマンションへの対応など、みまもり活動の課題は多い。

一言メッセージ

 平成28年7月23日夏の訪問活動を行いました。受け持ちは50所帯ほどですが、色々な状況の方がおられます。一人暮らしの方や高齢者同士でなかよく支え合っている方。子供と同居でも日中は一人になってしまう方。皆さん毎回私たちの訪問を待っていて下さってとても嬉しいですね。

 話しをして頂いた方から介護の大変さを教わり、車椅子を使う時安全そうな道路が実は安全ではなかったことなども知りました。高齢者の皆さんから学ぶ事はたくさんありますね。(岡村)


すみだのみまもりHPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿