タイトル画像

2018年9月13日木曜日

敬老のお祝いのお赤飯をお届けしました

お祝い金とお赤飯
来る9月17日は敬老の日です。
お健やかに敬老の日を迎えられる皆さまには、心よりご長寿のお祝いを申し上げます。


 さて太平一丁目町会では、町内在住の70歳以上の方に敬老のお祝いを差し上げています。今年はお祝い金と赤飯を用意し、9月9日(日)の午前中、回覧版で申し込みいただいた319名の方にお届けしました。
 町会福祉衛生部が担当しているこの活動に、今回は太壱みまもりネットワークもお手伝いさせていただきました。

 名簿と地図を見ながら一軒一軒お訪ねするので少々時間がかかるのですが、皆さん心待ちにしてくださっていました。「おめでとうございます!」と声をかけますと、嬉しそうにお祝いの品を受け取ってくださいました。久々にお目にかかれた方もいらしたので、お元気そうな様子に安心いたしました。
 後日、「お赤飯がとても美味しかった。」とのお礼の電話もあり、関係者一同で喜びました。
 これからも益々お元気でお過ごしくださいませ。(清水)

0 件のコメント:

コメントを投稿