タイトル画像

2018年9月18日火曜日

牛嶋神社祭礼 夜の集い

奉納踊り(平成30年9月15日)
今年も無事に牛嶋神社祭礼(9月14日~17日)が終わりました。

 金曜日と土曜日の二日間、太平一丁目町内で行われた夜店と奉納踊りには、老若男女が集い、夜遅くまでそれぞれに楽しみました。

 子供たちにとっても特別な夜。夜店でいただいたピカピカ光るおもちゃを身につけて、たこ焼きやかき氷を食べる様子はかわいらしいものでした。また、それを見守る大人たちの温かい目も印象的でした。

 法恩寺境内も、例年のように奉納踊りを楽しむ人たちであふれていました。太平太鼓の皆さんの力強い太鼓の音が皆を集わせていたように思います。浴衣で踊る方々の姿は凛として美しく、見ている方々も楽しそうでした。

 提灯の下で、町内の皆が一体になっているように感じた夜でした。(清水)

すみだのみまもりHPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿